アラブ首長国連邦 法律改正

昨年の登場以来、アラブ首長国連邦刑法第257条の改正は、アラブ首長国連邦で働いている仲裁専門家の間で警戒を引き起こしました。 
我々は、第257条の潜在的な含意について新たな見方をする。当事者、仲裁人および専門家にとってそれが何を意味するのか。そして彼らはどのようにして責任から身を守ることができるのか。 
第257条とは何でしょうか? 
第257条はUAE刑法の改正条項であり、仲裁人や専門家を(とりわけ)その職務の遂行に失敗したために刑事制裁にさらすものです。 
HFWのアラビア訴訟チームによって行政機関または司法当局によって任命された、または当事者によって選出された、仲裁人、専門家、翻訳者または捜査官の立場で行動しながら、決定を下し、意見を述べ、報告または訴訟を提起する者客観性と誠実さの義務に反して、人に対する賛成または反対は一時的な投獄によって罰せられるものとします。上記の個人は、再度委任された譲渡を行うことを禁じられ、この法律の第255条の規定が適用されます。 
なぜこれがダメなのでしょうか? 
訴訟手続における公平性および公正性の義務を強化する第257条の背後にある原則は、ほとんどの実務者にとって驚くべきことではないはずであり、多くの点で称賛に値する。これらの、または同様の義務は、世界中の仲裁法および手続上の規則で一般に保証されています。仲裁人が彼らの行動に対して責任を負うことも珍しいことではありません。多くの法域では、審判員はその職務を遂行しなかったことについて民事責任を問われる可能性があります。 
しかし、懸念を引き起こしている評判の損害はもちろんのこと、第257条に基づく刑事およびその他の制裁、特に自由と生計の喪失の可能性です。これは主に、何が客観性と完全性の義務を構成するかについての説明が刑法(または他の場所)で提供されていないためです。同様に、その義務の違反の証拠として何が足りるかについてのガイダンスはなく、実際には根拠のない苦情に対する限定的な対処がある。 
これらの不確実性は、仲裁人や専門家への影響にかかわらず、特定の専門家による報告や法廷での決定に不満を持って訴訟を中断したり、裁定を下したりしようとする当事者による虐待の範囲を広げる可能性があります。 
アラブ首長国連邦の刑事訴訟では通常調査が行われるため、その影響は深刻なものになる可能性があります。当然のことながら、これらの種類の制裁の見込みは、アラブ首長国連邦の仲裁実務家や、自分たちの業務遂行のために出張が可能であることに頼っている人にとっては、重大な懸念となります。 
紛争の当事者に関する限り、そして第257条が実際に濫用される可能性について意見が異なる一方で、我々はすでに多くの国際仲裁人や専門家の間で合法的またはその他の方法で苦情のリスクのために約束を受け入れることに消極的である。第二百五十七条の規定による。

 

青少年の非行抑止力

周りが気づいてあげるにはどうしたらいいのか

予兆を逃さず、適切に対応することが必要だ

窃盗は止められるのか

薬物は本当に恐ろしい

おれおれ詐欺には加担しない!

犯行のその先に、、、

親としての責任感はいったいどうしたら持てるのだろう

力ではなにも解決できない

心の隙をつかれ、人は変わってしまうことがある

逃げないことは勇気のいること。それをし続けるのは時に永遠の苦しみに感じる

無知から来る甘さゆえ、しかしまだ明るい未来がある。

青少年の非行抑止力

青少年の非行抑止力

青少年の非行抑止力

青少年の非行抑止力

青少年の非行抑止力

若いときや、知らないときは間違う。それが人だ。